東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

下書きの様子。完成した絵はヒミツです!!
下書きの様子。完成した絵はヒミツです!!

皆さん、こんにちは。秋葉原キャンパスの川内です。
今年も早いもので残り1ヶ月半ですがいかがお過ごしですか?
年初めに立てた目標は達成しましたか?
今年中に成し遂げるよう頑張りましょう♪

さて、先日エントリーを締切ったKTC全国大会「マンガ・イラスト部門」の様子をお伝えします。
皆さんそれぞれ得意なこと好きなことがあるかと思いますが、その中でも絵を描くことが好きな生徒たちが今回「マンガ・イラスト部門」に挑戦してくれました。
いざエントリーをして作品に取りかかると、絵を描くことは好きだけど、「なかなか思うようにペンが進まない・・・」といった声も聞きますが、皆懸命に取り組んでいますよ。

生徒たちはどんな作品を制作・出品するのかイメージを膨らまして、その頭の中でイメージした作品を下書きして形にしていきます。
そして多種類の画材から1枚を選び、色鉛筆やコピックペンを使って、本書きへ。
同じ工程でもそれぞれ絵にはそれぞれの異なり、魅力ある作品ばかりです。
絵を描くことが好きな生徒たちだからこそ妥協せず、作品にを込めて一つひとつ制作に真剣に取り組んでくれました。

結果も待ち遠しいですが、、、
それよりも今回真剣に絵を描いてくれたみんなの姿勢と想いを見れたことがとても嬉しかったです!

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆

お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友達に教える