東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

自作の動画で発表してくれました!
自作の動画で発表してくれました!

みなさんこんにちは。秋葉原キャンパスの川内です。

12月から各班に分かれてカナダのバンクーバーへ5泊7日のプチ留学 ワールドオリエンテーションに参加した生徒たちの報告会が先日行われました。

8名の生徒が秋葉原キャンパスから参加してくれましたが、現地での様子や、参加してみての感想や新しく発見した点などを親御さんの前でインタビュー形式で発表してくれた様子をお伝えします。

◇参加した経緯を教えてください。
 (Jくん)担任の先生が勧めてくれたことと、トライアルレッスンの英会話に出て海外に興味を持ったので、海外に行って英語で話してみたいと思い参加する決意をしました。
 
◇バンクーバーに行ってみてどうだった?
 (Tくん)買いものをした時に、会計時にお金をピッタリで出すと「Oh nice♪」と店員さんが笑ってくれて、そのワンフレーズが嬉しかったです。
 (Jくん)ホームステイ先でみそ汁を出してくれたのですが、後味の辛いラー油入りのみそ汁に驚きました。
 (Mくん)マクドナルドに行った時に日本では飲み物とサイズを注文するのに、バンクーバーでは紙コップを渡されて自由に飲み物が選べるシステムに日本との違いに気づきました。
 
◇日本に帰ってきて食べたかったものは何ですか?
 (Tくん)カナダのご飯は形が細長くてパサパサしているのですが、やっぱり自分のお母さんが作ってくれた手作りご飯が懐かしくて久しぶりに食べて美味しかったです。
 
◇最後に生徒から保護者の方に伝えたいことがあればどうぞ!
 (Mくん)高校生の貴重な時期に海外に行く経験をさせてくれてありがとうございました。
  また海外に行きたいです!!

日本とカナダの文化の違い、海外というスケールの大きさ、日本の良さを改めて実感したのではないでしょうか?
そして人前に出てのインタビューや発表はすごく緊張したかもしれませんが、すごく堂々としている姿に成長を感じました。
高校生という今しかできない経験は一生の財産になります。またこの経験を生かしてさらに飛躍してくれることを願っています。
本当にお疲れ様でした!!

ネイティブの先生と買い物中☆
ネイティブの先生と買い物中☆

一度食べたら虜になるクラムチャウダー
一度食べたら虜になるクラムチャウダー

****************************************************

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは様々な教育活動を行っています。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」というみなさんは、ぜひKTCに足を運んでみてください☆☆

お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友達に教える