東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさんこんにちは。
グッと気温が低い日が続きましたが、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。
今回は漢字検定とワープロ検定に見事合格した1年生の咲羽さんにお話しを聞きました!
 
―高校入学前は何か検定は持っていた?
「いえ、何も持っていませんでした。」
 
―検定を受けてみようと思ったのは何故?
進路がまだはっきり決まっていないからです。何をするにしても検定を取っておくことで、進路の幅を広げられると思いました。」
 
―素晴らしい!いつ頃から勉強を始めたの?どんな勉強をしていましたか?
「漢字検定は検定の一か月半前です。過去問を繰り返し解きました。
 部首や四字熟語を覚えるのが難しかったのですが、ひたすら書いて覚えました。
ワープロ検定は、「検定」のトライアルに参加し練習しました。」

―「検定」のトライアル頑張っていたもんね。今後挑戦してみたいことはありますか?
「アロマ検定に挑戦してみたいです!そしてトライアルレッスンやジョブシャドウに参加し、自分の進路を決めていきたいと思います。」
 
入学してから2つの検定合格を勝ち取った咲羽さん。
この1年色々なことに挑戦してくれました。

みなさんも、自分の夢をかなえるために、是非資格取得を目指してみませんか!?
秋葉原キャンパスでは2月から資格取得強化月間としてたくさんの検定を紹介していきます!!
合格できるか不安に思っている人もいると思いますが、何かに挑戦することで、きっと大きな成長に繋がります。
みんなで資格取得へLet’s try!          

日頃の頑張りが実を結びました!!
日頃の頑張りが実を結びました!!

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは
是非一度KTCにお問合せください☆

お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友達に教える