東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

多くの方々にご参加頂きました!
多くの方々にご参加頂きました!

KTC中央高等学院東京秋葉原キャンパスでは、2月6日(土)睡眠に関する治療や研究を行っている志村哲祥医師(医療法人壽鶴会東武中央病院・市ヶ谷メディカルクリニック)をお迎えして睡眠に悩む子どもをもつ保護者および教育関係者を対象に勉強会を開催しました。

参加者は東京都、埼玉県、千葉県の中学・高校の養護教諭を中心に50名以上。
志村医師から睡眠のメカニズムや睡眠不足による弊害等の説明の後、学校として保護者として睡眠に悩む子どもたちへ向けた取組みをご紹介頂きました。文部科学省の調査によると、12万人いると言われる不登校生徒のうち3人に1人は、そのきっかけが「睡眠など生活リズムの乱れ」だと言われています。

実際に志村医師に面談をして頂いた生徒・保護者の方々から改善に向けての方向性が見えたことで「漠然とした悩みから一歩進めた」というお声も聞けています。
KTC中央高等学院では引き続き、睡眠と不登校の問題に対して、取り組んでいきたいと考えています。

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは
是非一度KTCにお問合せください☆

お問い合わせはこちら
フリーコール 0120-75-1105
このブログを友達に教える