東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

KTC中央高等学院で実施しているキャリア教育授業「ドリームクラフト」では様々な職種の講師を招き、仕事観について生徒へ伝えてもらっています。
東京秋葉原キャンパスでは先日、日本とカナダで保育士をしている三輪ひかりさんに特別授業をして頂きました。

三輪さんは英語がまったく話せない状況で留学を決め、カナダで英語の勉強をしたこと、その上で保育士の資格を取ってカナダの子どもたちと関わったことなど、これまでの活動を生徒たちに向けて伝えて頂きました。

授業に参加した生徒たちからは「保育士の仕事について具体的なイメージが描けた」「留学にむけた勇気が持てた」といった声があがっていました!!

また現在はこれまでのキャリアを活かし、保育に関するライターの仕事をしている話もあり「新しい働き方があることを知りました」との感想も。
高校卒業後の目標が持てるきっかけとなったようです。

魅力ある大人の人たちの声をKTCで聞くことが出来ます☆
魅力ある大人の人たちの声をKTCで聞くことが出来ます☆

東京秋葉原キャンパスでは、早くも新3年生・新2年生に向けて進路を考えていく授業を行っています。
「3年生になってから・・・」では無く今!から一緒に私たちと希望の進路に向けて道を作っていきましょう!!

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは
是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問いせ】こちら
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105
このブログを友達に教える