東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

リハビリの体験!松葉杖って意外と難しい……
リハビリの体験!松葉杖って意外と難しい……

皆さんこんにちは!東京秋葉原キャンパスの大木です。
今回はジョブシャドウイング(職場体験)の様子をお伝えしたいと思います。
ジョブシャドウイングは職場を訪問し、現場の様子や働く人たちの様子を間近で見ることが出来るプログラム!

今回は中野共立病院の皆さんに協力頂き、医療現場にジョブシャドウへ行きました。
病院と言えば、医者や看護師が思い浮かびますが、リハビリを指導する方や患者さんの食事の補助をする方など、様々な職種の方々が働かれています。
間近で働く姿を見た生徒は「かっこいい!!」「初めての発見もたくさんあった!」と感激していました。
職場見学の他にも職員の方と一緒にお昼を食べながら仕事内容や進路の質問もたくさん出来たりと、充実した時間を過ごすことができました。
職員の皆さま、貴重なお時間本当にありがとうございました!
 
こうした職場体験を通して、自分の進路を考えるきっかけ・未来への第一歩につながっていけたらと思います。
秋葉原キャンパスでは、様々な現場でジョブシャドウイングを実施しています。
自分の進路が決まっている人もそうでない人も、色んなジョブシャドウイングに参加し、仕事を肌で感じましょう☆

****************************************************
☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは
是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問いせ】こちら
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105
このブログを友達に教える