東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

皆でお題の暗号を解いています。
皆でお題の暗号を解いています。

みなさんこんにちは!東京秋葉原キャンパスの大木です。
今回は先月行われた新入生歓迎会の様子をお伝えしたいと思います!
 
4月から高校生活がスタートした新入生。新しい環境に緊張や期待など様々な感情を持ちながら過ごした一ヶ月だったと思います。
そんな新入生を暖かく迎え入れようと、先輩たちもたくさん参加してくれました☆まずはチームに分かれて自己紹介。初めは緊張していた新入生ですが、先輩がたのフォローもあってみんなしっかりと自己紹介を行うことができました。
 
自己紹介の後は今回の目玉の一つ、暗号解読ゲーム!!
ゲームといっても、ただのゲームでは無く、この後行われるクッキングで使う食材の獲得権を争う、何ともサバイバルな企画なんです!
みんな上位に入ろうと始まる前からやる気満々!
どのチームも、全員で協力してゴールに向け頑張ってくれました♪

オリジナルピザ 美味しいかな~!?
オリジナルピザ 美味しいかな~!?

暗号ゲームの後は、ピザパーティーです!
今回は、ギョウザの皮を使って簡単・美味しいピザ作り。チーズやトマトソースはもちろん、ベーコン,ピーマン,コーン,ハムなど、獲得した食材を使って班ごとにオリジナリティ溢れるピザを作ることができました♪
 
終了後は「楽しかった!」「新しい友達ができた★」「暗号難しかったな~」など、色んな感想を言いながら、さっきまで話したことの無い生徒どうしが下校してゆく姿を見て、本当に嬉しい気持ちになりました☆
秋葉原キャンパスでは、5月以降も色んなイベントを企画しています。
ぜひ楽しみに待っていてくださいね。