東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさん、こんにちは。東京秋葉原キャンパスの早乙女です。
今回のブログは夏休み前に転学してきた生徒に入学後1ヶ月が経って、現在どんな様子かインタビューしてみました。

Q. 入学当初不安はありましたか?
A. 結構ありました。前の学校では友人関係で悩んでいたので、上手く友達が出来るか?
  また同じ思いをするんじゃないか…という不安がありました。

Q. 実際はどうでしたか?
A. 大丈夫だった! 初めはやっぱり緊張したけど、周りのみんなから話しかけて来てくれて2週間もしないうちにすっかり仲良くなることが出来ました。

Q. すっかり打ち解けた現在、キャンパスで挑戦していることはありますか?
A. ダンスのトライアルレッスンを頑張っています!
  今回は残念ながら決勝に進めなかったけど、次回は必ず優勝出来るように今から練習しています!

Q. 同じように友人づくりに不安を感じているブログを見てくれている皆さんにアドバイスを。
A. 周りのみんなや先生たちが話しかけてくれるし、トライアルレッスンや授業を通して仲良くなれる機会があるから、あまり気にしすぎなくて大丈夫です!!

夏休み前や夏休み後は特に、友人関係や単位の修得に関して悩まれている生徒様・保護者様から相談を受ける事が多くあります。
新しい学校に変わることはとても緊張することで、心配事・不安事がたくさん出てくるかと思いますが、スタッフや周りのお友達たちがサポートしてくれますので安心してくださいね☆

**************************************************
☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは
是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105
このブログを友達に教える