東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

麺をゆでて…。もやしをゆでて…。スープの味を整えて…。 完成!!
麺をゆでて…。もやしをゆでて…。スープの味を整えて…。 完成!!

こんにちは。秋葉原キャンパスの青鹿です。
今回は、トライアルレッスンの「世界のクッキング・ベトナム料理☆フォー」の様子を報告します!
秋といえば…そう! 食欲の秋ですね♪

みなさんは「フォー」という料理をしっていますか?
ベトナムの麺料理なのですが、実はこの麺は米粉でできています。
言葉では言い表せない独特な食感の麺と、さっぱりしているけど、しっかり味のするスープがクセになります。


鶏肉をゆでて出汁づくりから。
アクをしっかり取らないと、美味しいスープができません。
一生懸命にアク取りしてくれました。

この時期にぴったりのあったか料理です!
この時期にぴったりのあったか料理です!

みんな黙々とフォーを食べて、「美味しい!」とおかわりをしていました♪

使う食材が少なく、手間もかからないので、みなさんぜひ挑戦してみてください!


☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105
このブログを友達に教える