東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

英語でKendamaを教えるのはなかなか難しい…
英語でKendamaを教えるのはなかなか難しい…

こんにちは!東京秋葉原キャンパスの本多です。

今回は外国人観光客の多い秋葉原キャンパスの立地を生かしたトライアルレッスンを紹介です。

今回は秋葉原キャンパスから徒歩10分程度のところにある上野恩賜公園で、外国人観光客の方々にけん玉にTRYしてもらおう!ということで秋晴れの気持ちいい日に上野恩賜公園に出かけました。

生徒達ははじめは英語で話しかけることに緊張した面持ちでしたが、TRYするごとに不安よりも英語で話しかけることの楽しさが大きくなったようです。

けん玉に挑戦して下さった方は、イスラエル、アメリカ、スペイン、イタリア、オーストラリア、オランダなど色々な国の人がいて、直接肌でグローバル化を感じることができました。新婚旅行で日本に来ているというカップルにも会うことができ、貴重な体験をすることができました。

参加した生徒は実際英語を話すことで、「もっと話せるようになりたい!」という気持ちが強くなったようです。また、「一歩踏み出す力」が大切なんだと改めて気づく機会にもなりました。

海外でも日本でもグローバルな環境に触れる機会が多いKTCに興味がある人はぜひ一歩踏み出してみてくださいね。

**************************
☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105
このブログを友達に教える