東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

みなさん、こんにちは。

前回も紹介した秋葉原キャンパスでの国際交流イベントを、もう少し掘り下げてお伝えします。
まずは「海外のさまざまな言葉」をクイズ形式で学びました。

例えば、中国語で「娘」とはどんな意味なのか??
漢字だから予想しやすいのかと思っていたら、これがなかなか難問でみんな当てることに苦戦していました。

ちなみに正解は「おかあさん」を意味するとのことで、日本との言葉の意味の違いに驚いている生徒が多いようでした。

日本文化の紹介では、今秋葉原キャンパスでひそかなブームを巻き起こしている「けん玉」を紹介し、その後一緒に練習をしました。

最後は「おしゃべりブース」を設け、お互いに様々な質問をし合うなど楽しい時間を過ごすことができました。

今回イベントに参加したT君は、普段から英語の勉強を頑張ろうと、基礎から先生に熱心に質問しながら頑張っています。
英語を基礎から頑張りながら、今回のような留学生と交流できるイベントに参加することで、T君は確実に視野を広げています。

自分の得意なものにとどまらず、がんばりたいことに挑戦できることがKTCのいいところ。
興味のある人はぜひKTCがどんなところか見に来てくださいね。

海外の言葉を当てながら、良い交流が出来ました☆
海外の言葉を当てながら、良い交流が出来ました☆

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105