東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

デザイン制作

みなさんこんにちは。
11月に入り今年はインフルエンザが流行しはじめました。皆さん、手洗いやうがい、マスクの着用で予防していきましょうね。
さて、今回はKTC中央高等学院東京秋葉原キャンパスで先日行われた体験入学の様子についてお伝えします。

体験日当日は数多くの中学生たちが参加しました。
この日はKTC中央高等学院で人気カリキュラムである「トライアルレッスン」を体験しました。開講した講座は「デザイン制作」と「エンジニア」です。
「デザイン制作」は1枚のフェイスタオルを加工してタオルドレスを作りました。タオルや糸の色選びから始まりタオルを裁断しレースやビーズを付けて完成です。

エンジニア

「エンジニア」は、ロビンエンジンと呼ばれる主に小型建設機械で使用されているエンジンの解体と点検、組み立てを行いました。
 参加したすべての生徒さんは大満足。とても有意義な時間になりました。
次回の体験は12月と1月にあります。
多くのご参加をお待ちしています。
ぜひお楽しみに~。


☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105