東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

外貨両替所へ

みなさん、こんにちは。今回はカナダ留学を来週に控えたKTC中央高等学院東京秋葉原キャンパスの生徒たちが秋葉原駅近くにある銀行へ行って外貨両替をしてきました様子をレポートします。
 
今回留学に出発するメンバーの多くは初めての海外になります。これまで入国審査やホストファミリーとの会話で使う英会話を練習する等準備を重ねてきましたが、今回はいよいよ「お金」の扱いに関する学習です。
まずは、キャンパスにてカナダで使用する硬貨の確認。コインの大きさによって種類を見分けます。留学先では利用する機会が多いコインですが、日本の両替所では受け取ることが出来ないこと、知っていましたか?

硬貨の確認後、いよいよ歩いて秋葉原駅近くにある外貨両替所へ全員で徒歩移動。生徒それぞれ必要事項を所定用紙に記入し、両替を済ませました。
 
KTC中央高等学院では年間500名を越える生徒たちが留学していますが、そのほとんどが初めての海外。留学するまでに準備や学習ももちろんバッチリサポートしていきます。
留学に興味がある方は、ぜひ一度見学にお越し下さい!

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105