東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

カナダ・バンクーバーへ短期留学しているKTC中央高等学院東京秋葉原キャンパスの生徒たちが、昨日無事に日本に到着しました!

今回は帰国前日の様子をお伝えします。
この日午前授業を終えた後に、モールでの買い物カーリングを行いました。

皆さん、カーリングをやったことはありますか? 冬のオリンピックで一度は見たことがあるかと思いますが、氷上のチェスと呼ばれるカナダでは人気の競技です。
生徒たちはもちろん初挑戦。コーチから丁寧に指導を受けながら楽しく取り組んでいました。
カナダでカーリングをした経験はきっと一生の記憶になると思います。

帰国もいよいよ間近に迫り、ホストファミリーとの想い出も増えていく中で、生徒たちからは「まだまだ居たい」「今度は長期で来たい」と言った声があがっていました。

参加した生徒にどんな変化があったか聞いてみると
「初対面の人とたくさん話せるようになった」
「ありがとうが日本にいるときよりもいっぱい言えた気がする」
「人見知りが日本にいたときよりなくなった!」
「積極的に行動できるようになった」

と多くの声が聞かれました。
一歩踏み出すことは勇気がいるけれど、その一歩が自分を大きく成長させます。
次はあなたの番かもしれません!!

初めてのカーリング☆うまくバランスを取りながら……
初めてのカーリング☆うまくバランスを取りながら……

ショッピングモールでの一コマ☆すっかりバンクーバーの街に馴染んできました!
ショッピングモールでの一コマ☆すっかりバンクーバーの街に馴染んできました!

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105