東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

皆さん、こんにちは! 秋葉原キャンパスの浅田です。

今日は毎月行っているトライアルレッスン【台東区清掃隊】の活動報告です。
都会のど真ん中にある上野公園は、自然豊かでとても気持ちの良い場所です。水鳥などの憩いの場でもあるのですが、公園をよく見てみると残念ながらゴミが多いのもまた事実です。

秋葉原キャンパスでは毎月トライアルレッスンで「台東区清掃隊」と称してゴミ拾いのボランティアを行っています。皆さんが気持ちよく過ごせるように、生徒たちも毎回一生懸命ゴミ拾いをしています。特に多いのが「煙草の吸殻」です。子どもたちへの害は勿論、小動物の誤食もあるそうです。

【生徒も一生懸命です♪】
【生徒も一生懸命です♪】

【不忍池は水鳥がたくさん!】
【不忍池は水鳥がたくさん!】

微力ではありますが、この活動を通して「現状の把握」と「何をするべきか?」を生徒に考えてもらう場にしていきたいと考えています。皆さんもお時間ありましたら是非ご参加下さい!!

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105