東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

高齢者疑似体験

今回の体験でたくさんのことを感じたようです

今回のスペシャルトライアルレッスンは読売理工医療福祉専門学校の先生をお招きして、「高齢者疑似体験」をさせて頂きました。
 
視覚、聴覚、または指先の細かな動きなど、制限をかけることで高齢者の世界がどのようなものか体験することができました。
 
参加生徒の声
「80歳の体は、短期なら耐えられるけど長期に渡ってこの体だとかなりつらいので祖母にもう少し優しくしようと思いました。」

「折り紙は思ったより折れた。階段は登るより降りる方が大変なことに気づいて高齢者の気持ちが少しわかった。少しでも大変だったのにこれが一日中ずっとだと考えるとすごくつらい。高齢者は大変だ…。」

「やっぱり普段ふつうに体を動かすのとは違い、暗いところはすごく見づらくて大変でした。今こうやって体を動かせていることや、見えていること、聞けていること当たり前に思わないようにしようと思いました。」
 
生徒も今回の体験でたくさんのことを感じたようです。

秋葉原キャンパスでは様々な仕事や分野の話を聞いたり、体験する機会がたくさんあります。ぜひ、色々な経験をしてやりたいことを一緒に探していきませんか??

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105