東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

ガイダンス

冬休みも明け、授業がスタートしました。

スタート初日はガイダンスを行い、今後の予定学習の進め方を再確認しました。
一年のはじめにアンケートを実施し、4月までに生徒が「身につけたい!!」と思っている力を聞き取りました。生徒が身につけたい力には以下のようなものがありました。
 
「行動に移す力」
「他人や周囲のせいにしない力」
「自分の得意でないことに向き合う力」
「自分で決断する力」
「進路に対する行動力」
などなど
 
皆さんはいかがでしょうか??これらの力は、高校生活にも必要ですが、実はこれから社会に出ても、どんな環境に身を置いても必要になってくる力です。
 
KTCでは皆さんがこれらの力をつけられるように、様々な授業、イベント、プログラムを用意しています。2017年も様々なことに挑戦し、自分に必要な力を身につけていきましょう!

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105