東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

カナダバンクーバーキャンパスに留学していた小野君

昨年の8月末からカナダバンクーバーキャンパスに留学していた2人が今月帰国しました♪
秋葉原キャンパスのみんなも久々の再会でテンションが上がります。
今回は小野君にバンクーバーの様子を聞いてみました。

☆まずは、お帰りなさい! バンクーバーはどうでしたか?
「めっちゃ楽しかった! すべてが新しい経験でした。」

☆何が楽しかった?
「違う国のクラスメートと一緒にスケートに行ったり、ご飯を食べに行ったりしたことです。」

☆クラスメートはどこの国の人が多かった?
「アジア系が多いです。台湾・中国・韓国・メキシコ・ブラジル・ペルーの人もいました。」

☆行く前と行った後で成長したなと思うことは?
「英語力です。ホームステイ先ではずっと英語しか話さないし、最初の方は『何いっているかわかんねー』という感じでしたが、帰国1か月前から慣れてきたような気がします。やっと慣れてきたと思ったら帰国だったので寂しいですね。」

☆これからの目標は?
「行きたい大学があるのでそこに向けてちゃんと勉強しようと思っています。」

小野君はバンクーバーでの5か月半で、進路に対しても様々な刺激を受けたようです。
大学入試に向けてこれからが勝負! 一緒に頑張りましょう。

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105