東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

数種類のおもちゃ作りに取り組みました

いないいないばぁ~の原理をいかしたおもちゃ

こんにちは! 秋葉原キャンパスです!
「保育・医療・介護福祉講座」の第5弾は聖徳大学幼児教育専門学校の先生をお招きし「保育」について学びました。

赤ちゃんは最初、刺激に対する反射でものを掴んだり、笑顔になったりする中でものごとを学んでいくということや、ものを「掴む」ことよりも「離す」ことの方が難しいということなど、赤ちゃんについて知らなかったことをたくさん教えて頂きました。

後半は、いないいないばぁ~の原理をいかしたおもちゃをはじめ、数種類のおもちゃ作りに取り組みました。

参加した生徒は「今日学んだ内容は、保育士を目指す人だけでなく、親になる人に役立つ内容だった」と、とてもいい学びになったようです。

全6回講座も第6弾を残すのみとなりました。
次回もお楽しみに!

☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 東京秋葉原キャンパスでは随時相談会を行っております。
「もっとキャンパスのことを知りたい!!」「今からでも転学出来るのか?」とお思いのみなさんは是非一度KTCにお問合せください☆

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105