東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

好きな精油を入れます♪
好きな精油を入れます♪

皆さん、こんにちは! 東京秋葉原キャンパスの大木です。
今回は、月に一度実施している「アロマ」のトライアルレッスンについてお伝えします!

毎回、責善学舎の水谷先生にお越しいただきアロマに関する学習・体験をしています。
前回までは「練り香水」や「ルームフレグランス」「バスボム」など様々なものを作りましたが、今回は「バスソルト作り」に挑戦しました!

バスソルト作りと聞くと「どうやって作るの?」「何だか難しそうだな…。」と感じる人もいるかもしれません。
でも、実はとても簡単なんです!
まず、袋に入れた天然塩を用意し、そこに精油を垂らして混ぜるだけ! 初めてアロマのトライアルレッスンに参加する生徒も居ましたが、先生からアドバイスを頂きながらとても上手に作っていました♪
自分の好きな香り(精油)を数種類選んで混ぜるので、同じ作り方でも完成品は人それぞれ☆「思い通りの香りになったー!」「次回はラベンダーを増やしてみたらもっと好きな香りに近づけるかも!」「家の人にプレゼントしよう♪」など、様々な感想が挙がっていました。
次回はどんな体験ができるのか、今からとても楽しみです♪

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105