東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

試行錯誤しながら頑張っています!
試行錯誤しながら頑張っています!

こんにちは、東京秋葉原キャンパスの石田です。
今回は、プログラミングコースの「ゲームプログラミング」の様子をお伝えします。

実際にゲームプログラマーが使っているソフト「Unity」を使ってゲームプログラミングの学習をしました。Unityはたくさんのゲーム制作に使われています。プログラミングを入力してキャラクターを走らせたり、ジャンプさせたりと自分自身が作ったプログラムで自由自在に動かしていましたよ。
生徒に話を聞いてみると「難しいけどいろいろなプログラミングに挑戦したい!」「プログラミングのパターンをたくさん覚えたい」などとても前向きな意見も聞けました。

ゲームプログラミングはとても難しいイメージをもたれる方も多いかもしれませんが、先生がしっかりついて教えてくれるので安心です。
高校生活から専門的な勉強ができることは進路の面においてとても有利になりますし、1番は自分の成長に繋がります。今後も楽しんでやっていければと思います!


【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105