東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1818

今夏大人気の資格講座です!!
今夏大人気の資格講座です!!

みなさん、『重度訪問介護従業者養成研修』という資格はご存知ですか?
これは、一言で言うと「障がいのある幼い子どもから高齢者の方々までを幅広く支えることのできる資格」です。この資格があれば、入浴のお手伝いや食事のお手伝いなど生活全般にわたる援助ができます。また、利用者さんを映画や買い物に連れて行ってあげることもできるんです。
 
この資格を夏休み期間中、しかもたった4日間で、取得することができます!!
すでに10名を超える生徒、また保護者の方が申し込んでいて、1組目は8/21(月)~、2組目は8/30~(水)から、講義・演習・実習を受ける予定です。
講義は、障がいのある方から直接教えてもらえるので、すぐに役立つ知識ばかりです。
また全過程を修了すると「修了証明書」が発行されますし、進路の際にも高付加価値人材として注目されそうですね!
 
資格取得後は、高校在学中でもアルバイトが可能で、週1日からOK!たった30分の仕事でもOK!という事業所も多いようです。
 
まだ申し込みは間に合いますので、「福祉・介護を勉強してみたい人」「実習を経験して自分の適性を知りたい人」「やりがいと充実感の得られる仕事に就きたい人」は、ぜひこの機会に資格を取得してみませんか?

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105