東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

東京秋葉原キャンパスの3年生で、4月に転入学し勇気を出して大きな一歩を踏み出したツーデイコースの生徒

伸び伸びと学校生活を送ることができています。

みなさん、こんにちは。今回は東京秋葉原キャンパスの3年生で、4月に転入学し勇気を出して大きな一歩を踏み出したツーデイコースの生徒を紹介します!!

■東京秋葉原キャンパスは何で知りましたか?
前の学校の先生から教えてもらいました。

■入学前はどんな気持ちでしたか?
不安はなかったけど、環境が変わってどうなるか心配でした。

■実際転入学してからはどうですか?
週2日コースですが自分の個性も出せるし周りも認めてくれる人がいるので、伸び伸びと学校生活を送ることができています。

■ツーデイコースの雰囲気はどうですか?
基本的には皆静かで個人で活動することが多いと思うけど、話してみると意外と友好的な人たちも多くて「なんだ、しゃべる子もいるじゃん!!」と思い学校に行くのも楽しみになりました。

■屋久島のスクーリングはどうでしたか?
行く前は不安だったけど、いざ当日になってみると意外と他の人と話せる自分がいていろんなキャンパスから参加している生徒がいるので、いろんな話を聞けて仲良くなるのに時間があまりかかりませんでした。先生たちも優しいしクラスでの授業も一致団結してできたので前向きに取り組むことができました!!

■最後に学校のことで悩んでいる人にアドバイスをお願いします。
ずっと自分で悩んでいるよりは新しい環境に一歩踏み出してみたほうが、自分が知らなかった自分に出会えるかもしれないし、その一歩を踏み出すのが怖いと思っていてもその一歩がよりよい学校生活を送れるかもしれないからしれない可能性を持っているので今どうしようかなと迷っている人、勇気出して一歩踏み出してほしいです!!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105