東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

皆さん、こんにちは! 東京秋葉原キャンパスの浅田です。
いよいよ9月! まだまだ暑い日が続きますので体調に気をつけて秋に備えましょう。

さて、東京秋葉原キャンパスでは実際の企業にお邪魔して「自分自身の将来の仕事について考える場」として「ジョブシャドウイング」を夏休みから随時行っています。
先日、生徒と一緒に【アプリ製作】の会社にお邪魔してきました♪

会社の場所はおしゃれな街「麻布十番」とあまり行ったことの無い場所だったので、皆でドキドキの中、いざ見学です。当日は広報の担当の方が忙しい時間帯にも拘らず、丁寧に会社概要から説明してくださいました。
そして、今回の最大の目玉である「プログラミング」!! 足し算と引き算のプログラミングを2時間くらいかけて生徒たちは取り組みました。無事に完成させて、実際に計算できた時の生徒の表情がとっても嬉しそう…、印象的でした!!
その後、質疑応答の時間があったのですが、日ごろあまり話さない生徒からも活発に質問が出てきたことに更にビックリ! 大満足の一日となりました!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105