東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

講師の小澤先生
講師の小澤先生

KTC中央高等学院東京秋葉原キャンパスで「キャビンアテンダント/客室乗務員」に関する特別授業が実施されました。
講師は小澤朝子先生。これまで6000名以上のキャビンアテンダントを育ててきた方です。
 
授業は生徒から出た質問に答える流れで進んでいきました。
「お給料は?」「どのような訓練をするの?」
「何か国語話せるの?」「仕事のやりがいは?」といったものから、
「お客様の中にお医者様はいますか?のシチュエーションは本当にありますか」
「なぜ、スカーフを巻いているのですか?」といったものまで。
小澤先生はひとつひとつの質問に丁寧に答えてくださいました。
 
授業後にとった生徒たちのアンケートには、
「CAに関するここでしか聞けない話も多くて貴重な体験になりました」
「キャビンアテンダントは大変な仕事だけど、たのしそうだと思いました。英語の勉強をこれからもがんばりたいです」
「メイクの規定が厳しいことに驚きました。ありがとうございました」
などなど書かれていました。
 
KTC中央高等学院では定期的に各職業の専門家にお越し頂き特別授業を実施しています。
ご興味ある方は、気軽にお問合せください。