東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

英語検定合格に向けて頑張っている三谷君

みなさんこんにちは。
今日は10月の英語検定合格に向けて頑張っている三谷君を紹介したいと思います。

■英語検定を勉強しようと思ったきっかけは?
― 夏休みの三者面談で「大学受験するつもりなら英語は必ず必要だ」と両親、先生に強く言われたからです。

■かなりプレッシャーをかけられていたね♪ ずばり英語の実力は?
― 100をマックスとすると10ぐらいです!
本当に英語が苦手で過去形と過去分詞の違いが分からなかったレベルです。

■どのように勉強していますか?
― 担任の先生に毎日プリントを5枚出してもらって、アルバイト後や朝の時間を使って2時間くらい勉強しています。

■勉強してみての手ごたえは?
― 本当に英語ができないのだなということに気づきました。でも、自分はよく本を読むので単語は推測しやすいということが分かりました。

実際に勉強してみることで、自分の弱点や強みに気がついたのが素晴らしいです!
これからも合格目指して頑張ってください!
KTCでは様々な資格取得に頑張る皆さんを応援しています。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105