東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

お客さんが入館する前、早朝から水族園は大忙しです。

東京都葛西臨海水族園

皆さん、こんにちは! 東京秋葉原キャンパスの浅田です。
今週は生徒たちと一緒に「まぐろ」で有名な葛西臨海水族園へ「職場体験」に行ってきました!!

皆さんは「開園前」の水族館に行ったことはありますか??
お客さんが入館する前、早朝から水族園は大忙しです。水槽に着いたコケをきれいに掃除したり、お腹が減った魚たちに餌をやったり…。今回の職場体験は生徒たちもがっちり参加させていただき、とても興味深い時間を過ごすことができました。
生徒たちは裏方の仕事は勿論、実際のお客さんに対して、「ウニの足がどこにあるのか?」「蟹の性別の見分け方」など担当の方に教えていただいた知識をフル活用してレクチャーしていました!

いつもは「表側」から見て楽しんでいた水族園を今回は「裏側」から見ることで、いままで気付かなかった大変さや「生物目線」での気付きなどがあり非常に良い時間となりました。忙しい中で丁寧に説明し、指導していただいた職員の方に本当に感謝です。ありがとうございました。

東京秋葉原キャンパスでは、様々な業種の職場体験を毎年行っています。皆さんも気軽にご参加ください。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105

葛西臨海水族園での職場体験の様子

葛西臨海水族園での職場体験の様子