東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

小原です! しっかりサポートしていきます!
小原です! しっかりサポートしていきます!

みなさん、こんにちは! 東京秋葉原キャンパスの小原です!
本日は「KTCで働いて気づいたこと」というテーマでお送りします!

私が秋葉原キャンパスに赴任して約二か月が経ちました。
KTCで働いてみて私は、とにかく前向きな気持ちになれる場所だと感じました。みらいの架け橋レッスンやみらい学科、留学プログラムなど、人それぞれの興味や個性が光る機会がたくさんあり、挑戦したいと思ったその時に挑戦ができるのです。

学校で勉強することの意味というのは、ひたすらに座って勉強していく中ではなかなかわかりません。勉強したことを、外で活かせて初めて意味があったと実感できるものです。
そういった、興味のあることから外にでて活かしてみる、実際に役立ったと実感できる、勉強することの大切さがわかる、未来につながる、といったチャンスがあるのがKTCだと思います。

コーチとして生徒に接してみて、この二か月でも大きな変化を感じるほど(特に新入生!)、生徒は多感な時期にいます。この時期に何事にも挑戦してほしいし、もし駄目でも次があるという前向きな気持ちにさせられるコーチになれたらいいなと感じました! これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105