東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

カナダから帰ってきた2人

みなさんこんにちは!
グローバルスクール参加者の2人が2週間の留学を終え、カナダから帰ってきました。
「進路を考える1か月」がテーマのグローバルスクールは、帰国前後にも事前・事後学習があります。
今週の事後学習のテーマは、「気づきを整理する」です。
参加者からは、「色々な人種の人がいるので、誰がカナダ人で誰が観光客なのかわからない!」「あちらこちらにゴミ箱があって街が綺麗!」「高層ビル群と自然が融合していて美しい」などのカナダの国に対する気づきから、「意外と負けず嫌いな性格だと知った」「朝早く起きるのが意外と苦じゃない」など自分自身に対しての気づきも多くあったようです。
 
そして、
「ここで見たもの、体験したことを忘れずに将来について考えてみます。もっとマジメに」
「カナダにずっといたい。もっと英語を勉強しようと思った。」などの感想を伝えてくれました。
 
これから2人は体験をアウトプットするため、在校生の前でのプレゼンテーションが待っています。自分の気づきを整理し、進路に関して真剣に考え、人前で発表する。この体験を通して成長していく2人を見るのが本当に楽しみです。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105