東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

皆さん、こんにちは。東京秋葉原キャンパスの吉田です。
突然ですが皆さん、1日何時間勉強していますか?

『勉強=嫌い』こんなイメージを持っている方も多いと思います。勉強が嫌いな理由は「分からない、難しい、面倒くさい、意味がない」など様々だと思います。
しかし、多くの大人達がもっと勉強しておけば良かったと思っています。

それはなぜでしょう?
一つの理由として社会に出てみると分からない、知らないことで不自由なことや困ることが非常に多くなります。例えばパソコンの使い方など今は学校で習う機会が増えていますが、昔はパソコンを授業内で使うことは皆無でした。他にも沢山ありますが、そんな経験をしているからこそ、もっと勉強をしておけば良かったと感じる大人が多い理由だと思います。
何の為に勉強をするのか? テストで良い点を取るため、志望校に合格するためを理由にすると勉強をする目的を見失うことが多くなります。

もうすぐ夏休みを迎えます。普段学校で勉強していた時間を夏休みで失うことになります。どんなことでも良いので勉強する時間の確保、習慣付けることをしてみてください。

KTCでは夏休み中も夏期講習会や中学生を対象にした「くれしえんど」を開講しており学ぶ時間があります。学ぶ時間の確保に有効活用してください。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105