東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

音楽の魅力につて

みなさんこんにちは!
東京秋葉原キャンパスの小原です!本日は「音楽の魅力」というテーマでお送りします!
 
東京秋葉原キャンパスでは音楽系のレッスンがとても盛んです。例えばボーカル、軽音、ギター入門、ドラム入門、ダンス、CUPSなど様々な形で音楽に触れることができます。
それだけ盛んな理由としては、もちろん「音楽好きな生徒が多い」ということも一つですが、「音楽を通して色々な事を学んでほしい」というコーチたちの想いもあります。
音楽を通して得られるものとは、生徒一人ひとりで違うものです。ある生徒はかけがえのない友達を作り、ある生徒は表現力を磨き、ある生徒は将来の夢をみつけました。得るものは様々ですが、どれもかけがえのない大切なものになると信じています。そして、その機会を作ってあげることが私たち大人の仕事であると私は思っています。
ちなみに、私自身は音楽を通して、人と人との繋がりを感じ、「感謝」と「恩返しをする気持ち」を実感することができました。
 
「音楽の魅力」の一つは、音楽を通して人間的に成長をし、生徒自身にとって大切なものを見つけるきっかけになる、ということではないでしょうか♪

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105