東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

皆さん、こんにちは。
今回は、避難訓練の様子をお伝えします。

皆さんご存知の通り日本では東日本大震災が起きました。経験したことがない大きな揺れを感じ、甚大な被害の要因になった大津波が各地を襲いました。
7年が経過したことで徐々に復興が進んでいますが、まだ多くの方が不自由な生活を強いられていることを考えると、1日も早く平穏な生活を取り戻せることを願うばかりです。地震に限らず日本では自然の猛威に苦しめられることがあります。

最近では西日本豪雨が発生して大きな被害が出ました。人間の力で自然の力に勝つことは不可能ですが、備えることで被害は最小限に抑えることができます。
秋葉原キャンパスでもいつ起こるかわからない災害について改めて何をすべきかを考えるため避難訓練を実施いたしました。
避難場所、基本行動など災害時の行動を確認。決して難しいことはありませんが、人間は予期せぬことが起こるとパニックを起こし正しい判断ができなくなることがあります。今後も秋葉原キャンパスでは生徒自身が正しい判断のもと、冷静に行動ができるように避難訓練を実施していきます。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105