東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

これ、試験に出そうだな。
これ、試験に出そうだな。

段差移動うまくできるかな⁉
段差移動うまくできるかな⁉

夏休み期間中、東京秋葉原キャンパスで3つの資格講座が開講されました。

1つ目が「重度訪問介護従業者養成研修」です。これは、障害者の訪問介護に従事する資格であり、障害者に特化した応用技術などが学べます。講習・演習・実習を合わせて20時間で資格取得できます。講習のみで筆記試験はありません。

2つ目が「シニアフードアドバイザー」です。これは、家族や大切な方のサポートが必要となった際、どのような食べ物、調理法が適しているのか?さらに、食事に適した姿勢や高齢者の身体の変化などについても幅広く学べる資格です。講義・試験を合わせて1日で資格取得できます。

3つ目が「認知症介助士」です。これは、認知症の方と接する際の心構えやコミュニケーションの取り方など、認知症の方への正しい対応方法を身につけることができる資格です。こちらも講義・試験を合わせて1日で資格取得できます。
 
今年は、生徒だけではなく、保護者の方、そしてKTCのコーチを含めて、合計22名が資格取得にチャレンジしました!!合否の結果は、9月中旬です。
 
検定や資格を取ることのメリットとして大きいのは、やはり将来性です。資格を持っていれば、資格がない人よりも就職の際に選択肢が広がります。そして、資格を持っている人の方が就職では圧倒的に有利です。また、進学においても、資格を取得しておくと推薦・AO入試が有利に働きやすいというメリットがあります。

KTCはさまざまな検定・資格にチャレンジできる学校です。社会人になってからでは時間も足りなくなる可能性が高いので、できるだけ高校生のうちに資格や検定の勉強に挑戦しておきましょう!!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105