東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

国際子ども図書館

『POP広告』を作成

皆さん、こんにちは!
東京秋葉原キャンパスの奥谷です。皆さんお元気ですか。
 
今日は、先日行われたジョブシャドウイング「国際子ども図書館」の様子をお伝えします!
ジョブシャドウイングとは、実際に職場を訪問し、仕事の見学・体験をします。働いている人にお話を聞き、働く意義を感じて仕事内容への理解を深めることのできるプログラムです。
国際子ども図書館は上野公園内にあり、もとは明治時代に建てられた帝国図書館とのこと。とても綺麗でカッコイイ建物です。
 
今回は館内で普段絶対に入れない倉庫を見学し、その後参加者には『POP広告』を作りました。
まず、時間内に興味がある書籍を探します。
見つけた後、その本をどうしたら手に取ってもらえるかを考え、広告を作りました。
最後みんなの前で発表しました。どれも素晴らしい作品でした。
 
このように東京秋葉原キャンパスでは地域の特徴を生かし、様々なプログラムを行っています。
今後も東京秋葉原キャンパスの取り組みをどんどん紹介していきます。次回もお楽しみに。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105