東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=7aeJwztjA1NwcAAygBDw18

出版社での様子
出版社での様子

皆さんこんにちは。
東京秋葉原キャンパスの川内です。
今回は夏休み中に行われたジョブシャドウイング(職場見学)・職業体験についてお伝えします。

ジョブシャドウイングとは、キャリア教育の一環として職場体験プログラムを実施しており、生徒達がプログラムを通して、仕事をする喜びや厳しさ、さらに職業人の心構えを学び、仕事への理解を深めることで、将来のキャリアビジョンを描くきっかけにすることを目的としています。

今回は出版社・アプリ開発・保育園・図書館など様々な職業にお伺いし、それぞれの職種の仕事を体験してきました。実際に興味を持っていた生徒達が現場で働く大人たちの様子を見てより一層興味が湧いた、話を聞くことができて今後どのように具体的に動いていけばいいかなど分かったなど話が上がっていました。
これからも多くの企業に足を運び課外活動していきたいと思います。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105