東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

キャンパス長式辞
キャンパス長式辞

皆さん、こんにちは。秋葉原キャンパスの吉田です。
先日、東京秋葉原キャンパスでは前期卒業式を行いました。

KTCには中学校を卒業して入学してくる生徒、全日制高校や定時制高校、通信制高校に一度は在籍をしていたが継続できずに転校してくる生徒、中学卒業後にどこの高校へも進学をしなかった生徒、高校を退学して暫く期間が空いている生徒など様々な生徒が在籍しています。
前期に卒業を迎える生徒のなかには高校を退学してしまったけど、もう一度卒業資格を目指す生徒や自分のペースで学習を進めて3年以上の年月を掛けた生徒がいます。
人よりも沢山苦労や困難を乗り越えてきた生徒たちなので、卒業生はもちろん、保護者も我々スタッフも無事に卒業を迎えることへの安堵感は非常に大きくなります。
保護者の皆様にも卒業生に向けて温かいお言葉をいただき、感動的な卒業式でした。

様々な生徒の様々な成長を見られることは教師冥利につきます。
それぞれの道で自分らしく成長を続けることを期待しています。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105