東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

ゲームキャラクターデザインの授業

みなさん、こんにちは!
今回は、先日東京コミュニケーションアート専門学校ご協力のもと、ゲームキャラクターデザインの授業を行ったのでその様子についてお伝えします。

みんさんは、キャラクターデザイナーという職業があることをご存知ですか?
キャラクターデザイナーは、ゲーム・アニメなどのキャラクターをデザインする仕事です。単に絵を描くということではなく、まったくゼロの状態からキャラクターそのものを作り出すので豊かな想像力が求められます。

主にゲーム会社に就職してゲームの設定に応じてシーンや物語にマッチングするキャラクターを作ります。実際に現場の最前線で活躍するプロの講師の先生にキャラクターを描くポイントやコツを教わりながら授業をすすめました。生徒も興味津々!

将来に関しての知識を増やすことや技術を磨くことは将来設計の手助けとなります。
今後もプロの講師の先生を招いて授業を実施していきます!

【HPでのお問合せ】こちら → 見学・個別相談 受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105

キャラクターを描くポイント