神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

健治さんと晋さん

みなさんこんにちは!小島です。
今回は進路決定者インタビュー第9弾をお届けします☆

インタビューに答えてくれたのは、3年生ウィークデイコースの中島健治君。
卒業後の進路は、自衛隊です!

◆なぜその進路に進もうと思いましたか?
人を助ける仕事に就きたいと思ったからです。

◆いつ、進路の方向性を決めましたか?
中学卒業くらいには進路の候補としてありまし た。高校3年生になって本格的に自衛隊に入ろうと思いました。

◆進路決定に向けて取り組んだことは何ですか?
作文と面接の練習です。あとは一般常識問題として、国語・数学・社会の勉強をしました。

◆高校生活にやっておいて良かったことは?
アルバイトです。社会経験を積んでおいた方がいいと思うので、やっておいて良かったです。

◆これから進路を決めていく後輩にメッセージを!
やりたいことが見つかったら全力で頑張って!

中島君はKTCに転入してから、徐々に友達も増えて笑顔が増えました。
進路に向けても面接練習や作文練習などに一生懸命取り組んで、進路決定となりました!
次回は進路決定者インタビュー第10弾をお届けします☆

。゚+.KTC中央高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)