神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

(左)高山未羽さん
(左)高山未羽さん

こんにちは、向田です。
今回は、在校生インタビューをお届けします。
インタビューをした生徒は、2年生ウィークデイコースの高山未羽さんです。
高山さんは今年の4月に転校をしてきたので、もうすぎ1年が経とうとしています。
どのような学校生活を過ごしているのか聞いてみました。

Q. 転校の理由を教えてください。
A. 以前通っていた高校で部活や勉強におわれる生活に精神的限界を感じてしまい学校に行けなくなってしまいました。そんな時、KTCのホームページを見つけ、新しい環境で学校生活を送りたいと思い転校を考えました。

Q. 転校して約1年が経ちますが、自分自身変わったなと思うところはありますか?
A. 以前までは人見知りがすごく初めて会った人と話すのが本当に苦手でした。でも、この間行ったスクーリングで初めて会った人とも話せるようになり、自分でも驚いています。

Q. 屋久島スクーリングの思い出や楽しかったこと、頑張ったことを教えてください。
A. 人見知りが激しくて、スクーリングに行っても誰とも話さずにひとりぼっちで過ごすと思っていました。しかし、チームビルディングやクラスの時間を通し、自分から話しかける勇気を持てるようになりました。屋久島スクーリングでたくさんの友達ができました。

Q. 今一番はまっていること何ですか?
A. いろいろなお茶を集めてラテをつくることです。おすすめは温めた牛乳にほうじ茶のティーパックを入れるととてもおいしいです。

Q. 将来の夢を教えてください。
A. まだ「これ!!」といった夢はないのですが、KTCで取った資格(電卓実務検定とWord文書処理技能検定)を活かせる仕事をしたいと思っています。

Q. 前の学校とKTCで違うなと思ったところは? 自分に合っていると思う点は?
A. 自分のペースで通える。いろいろな資格が取れて自分の自信につながり将来に活かせる!

Q. 友人はできましたか? どんなことを一緒にしますか?
A. 共通の趣味(ゲーム、声優さん)がきっかけで友達ができたり、屋久島スクーリングで仲良くなり友達ができました。屋久島スクーリングの友達は埼玉のキャンパスの子達で東京で待ち合わせをして遊んだりしています!

Q. これから転校を考えている皆さんへ一言!!
A. KTCでは優しい生徒達ばかりでいつも明るい接してくれます。アットホームな感じです。

。゚+.KTC中央高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)