神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

(左)山本ゆきのさん
(左)山本ゆきのさん

こんにちは、高橋です。
本日は昨年の秋頃に転校してきた 山本ゆきの さんへインタビューをしましたので紹介します!

Q:転校してきた理由は?
A:体調不良が続き、出席日数が足りなくなったためです。KTCは自分のペースで通えています。

Q:入学時の印象は?
A:スタッフルームが開けていたりパーテーションで分かれていたりと、普通の学校と違い塾のようで新鮮でした。

Q:課題(レポートや視聴報告)は、どうでしたか?
A:どちらも着々と進めて終わりました。
  みんなに追いつかなければならない分は3月には終わらせたいと思っています。

Q:屋久島スクーリングは、どう思いますか?
A:花粉症が心配ですが、星や空、海がキレイと聞いているので楽しみです!

Q:今、取り組んでいることは?
A:漢字検定や色彩検定をとれるようにしたいです!

Q:今後の目標は?(資格取得、進路、生活面など)
A:大学進学を目標にしています!
  そのために早寝早起きや規則正しい生活習慣を心がけていきたいと思います。

ゲームなど好きな ゆきのさん、担任の私ともハマっているソーシャルゲームについての話で盛り上がっています。また勉強の方も自分なりのペースでがんばってくれています。この調子で大学受験に向けて頑張っていきましょうね!

KTCはゲーム好きな生徒も多くいます。ゆきのさんも好きなもの繋がりで同級生と楽しそうに話をしている姿をよくみます。
迷っている方はぜひ一度 個別相談会に来てみて下さいね!

。゚+.KTC中央高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)