神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

ゲスト講演の様子
ゲスト講演の様子

みなさんこんにちは!美園です。
先日、厚木キャンパスでは進路を考える特別授業の一環として「元プロキックボクサー 大久保彰さん講演会」を実施しました!

大久保さんは、厚木キャンパスにてトライアルレッスン「キックボクシング」の講師として来ていただいている方です。
高校を卒業してプロのキックボクサーを引退後、ジムでプロ選手のトレーナーをされていました。
そして今から1年ほど前、フットケア専門店を東中野にてオープンし、新たな道に進まれています!
大久保さんのこれまでの人生は、人との出会いによって導かれ、支えられてきました。
生徒たちに向けて「人と会うこと、行ってみる、やってみる」の大切さを伝えてもらいました!
また大久保さんの仕事のように、やりたい仕事や好きな仕事だけでなく「今後必要とされる仕事」に目を向けることも、進路を考える上では大切なことですね。

生徒からは、このような感想が聞けました!
「プロのキックボクサーと聞くと華やかなイメージでしたが、引退した後のこと、病気やケガのことに悩んでいたことに驚きました。」
「私も人との関係を大切にして、困ったときは周りに助けを求めていきたいと思いました。」


今後も、ゲスト講演を楽しみにしていて下さいね!
また次回更新をお楽しみに♪

。゚+.KTC中央高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)