神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

みなさんこんにちは!小島です。
今回は進路決定者インタビュー第11弾をお届けします☆

インタビューに答えてくれたのは、3年生ウィークデイコースのKさん。
卒業後の進路は、介護職への就職です!

なぜその進路に進もうと思いましたか?
小学校の時の授業で介護施設に職場見学に行って、そこで働いている人がカッコ良く見えたことがきっかけです。
高卒でも介護職に就くことができるため、進もうと思いました。


進路決定で一番苦労したことは何ですか?
条件にピッタリであっても、いざ職業体験へ行ってみると雰囲気やイメージと違っていたりして、決めるのが難しかったです。

進路決定に向けて取り組んで良かった事は何ですか?
少しでも気になった会社には、積極的に職場見学へ参加したことです。同じ介護職でも会社によって様々な分野があったの で、じっくり考えることができました。

在学中にやっておけば良かったことは何ですか?
面接練習をもう少しやっておけば良かったと思います

これから進路を決めて行く後輩にメッセージを!
いろいろな会社を見学することによって、それぞれの違いを見えたり視野が広がるので、少しでも気になるところがあれば積極的に職場見学へ参加することが大切だと思います。

Kさんは自分が納得するまで自分の目で確かめていくことで、自分に合う職場を見つけて、進路決定となりました!いつもニコニコして素顔が素敵なKさん。大変な仕事ですが、自分で決めた道を頑張って進んでほしいです!
また次回更新をお楽しみに☆

。゚+.KTC中央高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)