神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

3年間ありがとう
3年間ありがとう

みなさん、こんにちは! 美園です。
前回のブログに引き続き、卒業式の代表挨拶を一部ですがご紹介させていただきます。

ウィークデイコース S.Y君

私は中学生の頃、朝起きられず生活は昼夜逆転してしまい、まともに学校へ行くことができませんでした。海洋系の高校を受験しましたが、学力が足りず落ちてしまい、併願していたKTCに入学することになりました。

学校の先生にあまり良いイメージを持っていませんでしたが、KTCの先生方は皆優しく感じよく接してくれました。私は自分から積極的に話しかけるタイプではありませんが、同じウィークデイコースの何人かが話しかけてくれて友だちもできました。

第一志望ではない高校でスタートした学校生活でしたが、結果的にKTCの先生や環境は自分に合っていて、この学校に入学してよかったと心から思います。
毎日規則正しい生活をして登校習慣をつくることができ、また自分の学力が足りていなかったことも自覚して勉強もするようにもなりました。

卒業後は、昔からの夢である海上保安官になるため、専門学校に進学します。自分の夢を応援して高い学費を払って入学することを許してくれた家族に感謝してもしきれません。期待に応えられるよう、また春から夢に向かって頑張りたいと思います。


。゚+.KTC中央高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)