神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

親と子、お互いの成長
親と子、お互いの成長

みなさん、こんにちは! 美園です。
今回のブログでは、卒業生保護者の方のスピーチをお届けいたします!

卒業生H.N君のお母さま

息子は中学校で1年生の秋までバスケ部でがんばっていましたが、途中から学校へ行けなくなりました。スクールカウンセラーの先生に相談に行っていましたが、この状態で高校へ行けるのか不安でした。

いくつか通信制の学校を探していた時に、息子がすぐに屋久島を気に入って体験入学に行くことになりました。玄関で靴を履いた、学校近くのパーキングまでは行けた、教室の中まで入って行けた、少しずつの進み方でした。

KTCに入学が決まった後のオリエンテーションでは、皆と少し離れた所で参加していた息子が、入学してからは電車通学ができて、ワールドオリエンテーション(一週間の海外体験)や屋久島スクーリングにも参加する位、行動するようになりました。

屋久島スクーリングは1年よりも2年、2年よりも3年と、いつもと違う環境にもかかわらず、安心して楽しく参加することができたようです。成長したこともありますが、なにより本来の姿に戻っていると感じ、とても嬉しく思います。

息子が不登校になったことによって、私の固定観念が崩れ「こうじゃなきゃいけない!」が少しずつ減り、息子が思っていることをもっと理解する努力をするようになり、色々なことを気付かせてもらいました。

今回この場でお話するにあたり、息子に「入学する前と、今とで何か変わったか」聞いてみたところ、「今まで考えすぎていた」と返ってきました。そう言えるようになったのは、KTCで小さな成功体験を積み重ねて自信を付けたからだと思います。

入学前から先生方には適切な対応をしていただき、この学校なら安心して息子が3年間通えると思っていました。心からの感謝と尊敬を捧げます。ありがとうございました。


。゚+.KTC中央高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)