神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

参加してくれたみんな。

みなさん、こんにちは。鈴木です。
 
今年から以前からあります、「トライアルレッスン(KTCオリジナル選択授業)」の名称が変わりました。
4月から「みらいの架け橋レッスン」となりました。
KTCとは、卒業だけでなく、なりたい大人になるための学校です。そのため、生徒一人ひとりの未来に繋がる授業を展開していく気持ちを更に込めました!!
そして、勉強やスポーツだけでなく、様々な内容を取り入れています。
 一部ではありますが、ご紹介させていただきます!
4月11日(水)に実施されたレッスンではコーチ陣との昼食後、「ワードウルフ」というゲームをしました。
ルールはとっても簡単!
①「お題」②「話し合い」③「投票」この順にゲームは進みます。
①「お題」では、プレーヤー1人ずつに「お題」が発表され、「お題」は2種類あり、多数派(市民)、少数派(ウルフ)に分かれています。自分が多数派か少数派かは分かりません!
 
②プレーヤーは話し合いの中で「誰が少数派(ウルフ)か」を考えて話し合い、各プレーヤーは多数派(市民)のキーワードを予測し、多数派のように振る舞います。
 
③それぞれのプレーヤーはせーの」で相手を指し、少数派(ウルフ)が一番指を指されたら、多数派(市民)の勝ちで、多数派が一番投票された場合、少数派(ウルフ)の勝ちとなります。
 

そして、我々コーチ陣も混ざりゲームが開始しました。
一番盛り上がったテーマは「恋愛」です。
多数派(市民)は「手をつなぐ」、少数派(ウルフ)は「デート」でした!
私は少数派(ウルフ)でしたが、多数派(市民)と思い込み過ぎで質問が明確すぎて、生徒たちにバレテしまい、負けてしまいました。。
やはり、生徒にゲームで勝つには時間がかかりそうです。。。
 
このように、勉強やスポーツ以外にインドアゲームも取り入れて盛り上げていきたいと思います。
とても楽しかった!!参加してくれたみんな、ありがとう!!
これからどんどん一緒に盛り上げていこうね!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)