神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

蒲谷正之(かばや まさゆき)選手が来てくれました!

蒲谷選手のバスケットボール講座!

こんにちは! 厚木キャンパスです!!
先日行われました、ドリクラ特別講演について報告します!
先日、ドリームクラフトという授業で、なんとプロのバスケットボーラーの方をお呼びしました!

バスケBリーグ 横浜ビーコルセアーズに所属している蒲谷正之(かばや まさゆき)選手が来てくれました!!!

なかなかない機会に生徒はともかく、コーチたちも興奮気味です!
蒲谷選手のインタビューから始まり、その後は蒲谷選手のバスケットボール講座!
まず、インタビューでは蒲谷選手の生い立ちやバスケを始めたきっかけなど普段聞けないお話が聞けました。
また、質問コーナーも設けてもらい、「結婚してますか?」などのプライベートの話から、「辛かったことは?」「スランプを抜け出すためには?」などリアルなお話も聞けて、生徒達も夢中になってメモを取っていました。

その後は待ちに待ったバスケットボール講座!!!!
プロの方から教わるということで、緊張している生徒もいれば、気合の入っている生徒もいます。
普段バスケをやらない子も積極的に取り組んでいます。
みんな活き活きとした表情ですね☆

今回このような貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!
蒲谷選手のプレーももちろん印象的でしたが、僕が一番心に残った言葉「どんなに辛いことがあっても好きでいることが大事」という言葉です。
好きだから負けたくない、好きだから努力する、という言葉が生徒達にも響いたと思います。

たくさんの方のご協力があり、実現した授業になりました!!
今後もたくさんの方の協力を得て、いろんなことに挑戦していきます!!!!
改めまして、蒲谷選手をはじめご協力いただきましてありがとうございました!!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)

みんな活き活きとした表情ですね☆

たくさんの方のご協力があり、実現した授業になりました!