神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

キャンパス長とパチリ☆
キャンパス長とパチリ☆

皆さん、こんにちは! 渡辺です。
梅雨で不安定な天気が続いています。
体調を崩している方はいませんか??
私は風邪をひいて声が出なくなりました…。
季節の変わり目、体調管理はしっかりとしないとですね!

今回は、遊びに来てくれた卒業生にインタビューをしました☆

谷川広樹さん(H30年3月卒)です!!

Q:現在通っている学校を教えてください!
A:ヒューマンアカデミー横浜校です。

Q:どんなことを勉強していますか?
A:WordやExcelの基礎知識や、ロジカルシンキングなどを勉強しています。パソコンで図形を作るなど、応用的なことにもチャレンジさせてもらっています。今度、MOSを受けようと提案してもらっています。より専門的に学ぶ分野については、これから相談して決めていく予定です。

Q:高校生活で身につけたことで、進学後役立ったことはありますか?
A:僕はKTC在学中、WordやExcelの勉強をしていました。最終的には、1級の課題がこなせるまでになり、そのスキルを活かすことができています。また、ルービックキューブも、多くの人とコミュニケーションを取ることに役立っています。

Q:KTCに入学した経緯を教えてください!
A:中学生の頃は、登校はできていたものの、教室に入ることができませんでした。そのため、父の勧めもあり、KTCへの入学を決めました。

Q:KTCでの生活で一番心に残っていることは?
A:ゲーム大会です。どのような内容を行うのかを企画し、更に当日は優勝することもできました。自分の好きなことで人と関わることができ、良い思い出になっています。

Q:高校生活で一番頑張ったこと、自分自身が成長したと感じることはありますか?
A:一番は、ルービックキューブです。…勉強じゃなくてごめんなさい♪ ルービックキューブを通して、ジャグリングなど、新たな趣味もたくさん増えました。多くの人が凄さを理解できる特技ができたことで、周りの人とのコミュニケーションも増えました。趣味を極められたことが、さまざまなことに良い影響をもたらしたと思います。

Q:KTCの後輩たちへメッセージを!
A:「自分の時間は自分次第で変わる!」あと、パソコンは苦手でも少しずつやった方が良いと思います。

Q:学校生活で悩んでいる方にメッセージを!
A:「今つまらなくても、後悔はしない」今はつまらないなと思って取り組んでいることでも、振り返ってみたらやっておいて良かったと思えるはず!!

以上です!
1年生の頃を知っている私から見ても、広樹さんは本当に成長しています。
今回は、更に成長した姿を見ることができて、感激しました☆
辛いこと、嫌なことでも、めげずに努力してきた結果なのだと思います。

ちなみに、最近“モノサシスト”を始めたとか…
新たな芸にも期待です!

みなさんも全力で、悔いの残らないよう、今を大切に過ごしていきましょう!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ: 0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)