神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

すごろく

プログラム

こんにちは!
厚木の御園生です。
 
先週行われました、プレ・スクールの報告をします。
今年も中3年生プレトライアル合格者向けに行う『プレ・スクール』が始まりました!
プレ・スクールは学習もしながら、コミュニケーションをとっていく場になります。
 
今年度1回目の今回は、最初に自己紹介とチークワークを深めるために、みんなの気持ちをひとつにするゲームを行いました。
ほとんどの参加者が初めて会うのでみんな緊張していましたが、ゲームが始まると協力して楽しんでいました。
 
その後、メインのゲームは『歴史すごろく』
歴史のクイズをやって、正解するとサイコロを振れるすごろくで、止まったマスの裏には歴史上の人物に関する知識が書いてあります。
すごろくを楽しみながら歴史について知ることが出来ます。
また、最後にはそれを元に歴史人物辞典を作ってもらいました。
 
 
すごろくを楽しみながらも歴史についても勉強が出来ました!
はじめは緊張していた生徒達も、協力しながら辞典の作成をしていました!
 
 
中学生向けのイベントもたくさん用意していますのでみなさんも是非参加してみてくださいね☆

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)