神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

迷路のようなコース

プログラミングをロボットに伝えていきます

こんにちは!!
先日行われた特別授業「プログラミング講座」について報告します☆
最近良く耳にする「プログラミング」という言葉ですが、みなさんは知っていますか?
ウィキペディアで調べてみると、

プログラミングとは人間の意図した処理を行うようにコンピューターに支持を与える行為

である。と書いてあります。
・・・
 もう少し簡単に伝えると、コンピューターにさせたい仕事を順番に伝えることだと思って下さい。

ということで実際にロボットに動きを伝えて行きます。
始めは、壁のギリギリで止めるというゲームをしました。
初めてのことなので止まるのが手前過ぎたり、ぶつかってしまったり苦戦していますがさすが高校生!!
飲み込みが早いので、あっという間に使いこなしています!!
 
そのあとは迷路のようなコースを作って、脱出できるようなプログラミングをロボットに伝えていきます。
 
 
KTCではプログラミングコースという専門的なコースも用意しています。
今後の社会でも活躍できる能力になりますので、興味ある生徒は是非参加してみて下さいね☆
詳細を知りたい生徒はコーチまで!!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)