神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

弓体験

こんにちは!
厚木キャンパスの向田です。

7/13(金)に実施しましたスクールイベントの報告をします。
今回は自然体験学習という事で、江ノ島と鎌倉の2グループに分かれて体験学習を行いました。

鎌倉コースでは北条氏常盤邸跡に行き、弓体験をしました。
 
鎌倉武士にちなんだ「礼に始まって、礼に終わる」という武士道精神で体験活動を行いました。

本物の弓矢を使用し、持ち方から射るところまで丁寧にご指導していただきました。
初めての弓体験なので、最初は緊張や不安の表情を見せていましたが、真剣な眼差しで楽しそうに活動していました。

体験の後は、鎌倉武士に関する講義です。武士の生活について、面白い話をたくさん聞くことができました。
 
弓体験の後は、鎌倉の名所である鶴岡八幡宮や小町通りなどを自由に散策しました。
江の島コースと同じくしらす丼を食べたり、アイスの食べ歩きをしたりしていました。
お土産も買って、お腹も心も満たされていました!
 
今回のスクールイベントを通して、普段のキャンパスでは味わえない体験を通した楽しい学びになっていたと思います。
毎回楽しいイベントにしていきましょう!!
次のイベントもお楽しみに☆★

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)

集合写真